calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

瞬間最大風

Author:瞬間最大風



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード



 試験? 

自分の学校では試験が水曜日から始まっている。

現在終了した科目は物理、線形代数、英語、数学で

別の意味で終わった科目は物理だ。

30点いかないんじゃないの?

まぁ前回平均点が17くらいの時に30点取ったから貯金は少しあるのだが。

明日、というか今日は化学のテストが行われる。

分子の反応がどうたらこうたらという範囲だが、

前の範囲よりは簡単?


最近パソコンが寂しいなと思ってたらSkypeインストするのを忘れていた

 ごたごた 

いよいよテストが近づいてきた、今回のテストの勉強で焦点を絞るべきは物理、化学、線形代数だろう

あと、まったく関係のないのだが当初は2日に一回のペースで書く予定だったが、10日に一回ぐらいのペースになってそうだ。

見てる人などいないだろうから全く問題はないと思うが。

最近、総理が国会を解散したり政治がおもしろいことになっている気がする。

自民党と民主党どちらを応援してるわけではないが、野次馬根性でニュースを最近読んでいる。

この総選挙は普通にいけば民主党の大勝になるだろう。

ただ自分には民主党が政権を維持していけるかどうかは疑問に思う。

民主は実際に政権を取ったことがないことと、

自分には実現不能に見えるマニュフェストがその原因だ。

ただ反自民によって民主が成り立っていることを考えると国民の自民に対する不信は耐えきれないところまできているのかもしれない。

どちらの政党にしても経済、治安などが変わらなければよいのだが。

そういう意味ではひょっとしてリスク的に考えると自分は自民支持者になるのかもしれない


 MFC触ってみて分かったこと 

最近、多忙な日々が続いていてやっと休めると思ったら

次は期末テストだ。

自分は勉強はぎりぎりまでしないので、暇といえば暇だが

部活があるので厳しいところかもしれない。

部活ではプログラミングをやっている。

集団でのソフトウェアの開発ということで、

自分には操作画面等のインターフェースの作成を任された。

といっても一番簡単なので体のいい窓際かもしれない。


一般的には簡単でもCを少し扱えるだけの初心者がC++、それもMFCを扱うのは厳しいかもしれない。

この言語に限らず高度な言語に共通することなのだが、

プログラムを自分で1からかくことは無理だ。

人のプログラムを改造して組んでいくのが一番だろう。

 危険物取扱者 

危険物取扱者の合格発表が9日にあった。

結果は合格だった。

少し驚いたのはかなり簡単なテストなのに合格率が50%ぐらいだったことだ。

自分の前の席の人も後ろの席の人もなぜか落ちていた。

前の人がかなり早く終わって察そうと出て行ったのを記憶しているので、

見直しをしてよかったな~みたいな

 MFC 

用事があってMFCを使うことになったのだが、

この言語は本当にC++の一種なのだろうか?

C++はC言語にオブジェクト指向を追加した物のはずなので自分はやってなくてもわかると思っていたのだが。。。。

MFCがコントロールを視覚的に配置できるのは唯一の救いだが、

Visual Basicのように自分でコードを書くことができない。。

文法が理解できない。。

C++ってこんなに難しい言語なのだろうか。。。


▼... Read more ≫
| HOME | NEXT
